不思議なお茶会

  • 2007.02.20 Tuesday
  • 21:17
country bearさんのin*room用にお菓子たちを配送しました。

山口県が近い方、ぜひ予約のうえ、遊びに行ってみてくださいね。

今回は春らしく苺のクッキーを2種類。
『strawberry cookies』と淡いピンク色の『strawberry snow ball』


プレーンとココア、2種類の生地にたっぷりの胡桃。
糸巻きの形の『sewing time...』


そしてアリスのティーパーティーをイメージして作った
白うさぎとティーポットの『tea party!』。
白うさぎはチョコチップクッキー、ティーポット型は形の通り紅茶味です。




両手いっぱいのお菓子

  • 2007.01.31 Wednesday
  • 12:14
今日もまたh.l.d cloverへ納品に行きました。
今日も・・・というのは日記には書かなかったのですが先週の土曜日にも
納品したばっかりだったりするのです。
納品日にもうほぼ売れてなくなってしまった物が・・・という感じ
だったので書くのを辞めて置いたのですが今日はまたまたいろいろ
製作して置いてきました!!

いろいろな味のサブレの袋いっぱい、
サブレの詰め合わせセット、
そしてお菓子好きな人のためにいろいろ入ったsweets holic set。


サブレの詰め合わせは今回はドライフルーツ系でまとめてみました。

・mango-caramel
・coco-pine
・fig
・cranberry
・blueberry
・apple-cinnamon
・raisin
・orange

sweets holic setの内容は


・メレンゲ(ラズベリー、ココナッツ)
・マカロン(ラズベリー、バニラ)
・スノーボール(ストロベリー)
・ブラウニー(オレンジピール)
・チョコナッツ(アーモンド、へーゼルナッツ)

閉店ももう2月3日なのでかなり迫ってますが納品したばかりのサブレが
もう数が少ないとのことで、もう一度納品予定なのでサブレ目当ての方は
ぜひ最終日にでも・・・。

あ!!最終日にはゲストの中川ワニさんが珈琲を淹れてくださるそうです!

sable holic

  • 2007.01.24 Wednesday
  • 02:11
今日はh.l.d cloverへサブレを納品してきました。

今回は詰め合わせが3種類あります。
リボンの色で内容を紹介しますね。

●ももいろ
・柚子
・抹茶
・あられ
・黒糖
・胡麻
・きなこ
・桜えび
・ほうれん草


●みずいろ
・ポタージュ
・maple
・coco-pine
・ローズマリー
・tea
・chocochip
・orange
・cheese&pepper


●ちょこれいと
・柚子
・抹茶
・あられ
・黒糖
・胡麻
・きなこ
・桜えび
・いちごみるく
・coco-pine
・caramel-mango
・apple-cinnamon
・tomato-basil
・tea
・choco-chip
・orange
・cheese&pepper



独り占め用、もしくは贈り物用にいかがでしょう。
詰め合わせ以外に単品もたくさん納品したので
お好きなのお選びくださいね。

四つ葉の輪

  • 2007.01.17 Wednesday
  • 05:13


今日はh.l.d cloverにサブレ配達してきました。
今年初納品は去年納品時にいただいたリクエストから、
●apple-cinnamon
●mango-caramel
●いちごみるく
の3種類。

納品後、お店でのんびりしている時にいくつかいただいたリクエストの
サブレも近々製作して配達しますね。

もし、この味を!というリクエストがありましたら下に
コメントくださいね。準備が間に合えばなるべく作りますので・・・。

たくさんの常連さんたちがいつも集い、賑わっているあったか空間の
h.l.d cloverも閉店までもう残りの日数がわずかなのでとても
さみしいです。
行きそびれているままの方がいましたらCLOSE前にぜひ一度立ち寄ってみて
くださいね。素敵なカフェなので!!





雪の降る夜・とろけるチョコレート

  • 2006.12.12 Tuesday
  • 02:20
h.l.d cloverにサブレを納品してきました。
今回のサブレは和を3種類。ごま、抹茶、きなこです。

ガトーショコラも持っていきましたのでもしよかったら・・・。

ガトーショコラ。
ガトーショコラといってもケーキというよりは生チョコに近い感じです。
普段はトッピング用にローストした胡桃を刻んだ物を
持っていってトッピングに使用していただいたりしているのですが
クリスマスも近いことでちょっぴり特別な感じがいいなと
思って雪の結晶クッキーを持ってくことに。
ついでに水玉穴あきの紙を作りました。
ココア振った後に紙の上から奮闘かけると水玉が雪の様に
見えるかな?見えるといいな、なんて思って。


またまたクリスマスに向けて・・・

  • 2006.12.10 Sunday
  • 01:46
イベントなどではないのですがh.l.d cloverに納品してきました。
クリスマスが待ち遠しくなるようなお菓子たちを・・・。

●ornament cookies
2枚入りの袋のまま壁に飾れるようにラッピングしました。
クッキー自体にも穴を開けておいたのでパーティーなどする時は
そのままひもを通してツリーに飾るのもかわいいと思います。


●シュトーレン
 クリスマスの定番お菓子。
 クリスマスまでの夜のひとときを楽しむため、ちょっとした大人の贅沢。
 胡桃、アーモンド、へーゼルナッツ、オレンジピール、
 無花果、ラム酒に漬けたレーズンがぎゅ。
 スパイスも効いてます。
 かみ締めるほどにいろんな味が口の中に広がって幸せ気分に・・・。
 薄く切って召し上がれ!



●milky pop sable
そしていつものおなじみサブレ。

今回の味は
 rasin
 choco-chip
 tea

 tomato basil
 curry
 cheese&pepper
のセット2種類です。サテンのリボンでちょっとだけいつもよりおめかし。

お菓子いろいろ

  • 2006.08.28 Monday
  • 10:50
カントリーベアさんにお菓子配送しました。
山口県にお住まいの方、in*Roomへぜひ遊びに行ってみてくださいね。

今回の納品は・・・

●メレンゲ(抹茶)

●T-shirt(チョコチップ)

●snowball cookies(紅茶、抹茶)

●サブレ(いろいろ)

『和』サブレ

  • 2006.08.23 Wednesday
  • 02:20
今日は夏休みも終わったh.ld cloverへサブレ納品をしに・・・。

今回は和を3種類にしてみました。


●きなこ  ●大学いも  ●桜えび

サブレをじっくり味わいつつ、ぜひカフェでのんびりな時間を
過ごしてくださいね。

9月のイベントDMももう手元にあるのでご住所とお名前を書いた
メールをいただければすぐにお送りいたします。

サブレ!サブレ!サブレ!

  • 2006.07.21 Friday
  • 13:13
今回のクローバー納品の3種類は
「よもぎ」「mango-caramel」「fig」です。


そういえば最近思いっきり手作りだったりなんですがカードを
作ってみました。このブログのアドレスとかを聞かれた時に渡せると
便利かしら?と思って・・・。


少し前にサブレの種類をなんとなく思い出すがままに書きだしてみました。
長年ためてたサブレレシピノートが捨てられてしまう事件があったりで
あいまいなんですが、思い出しただけでもこんなにたくさん!!

cinnamon
cinnamon-chocochip
ginger
maple
vanilla
tea
cocoa
coffee
chocochip
strawberry
strawberry-milk
cranberry
blueberry
raisin
orange
lemon
pineapple
coco-pine
coconuts
coco-mango
caramel-mango
caramel-apple
fig
caramel-fig
cheese
cheese&pepper
抹茶
きなこ
柚子
あられ
抹茶あられ
黒糖
黒糖くるみ
よもぎ
ごま
くるみ
へーゼルナッツ
アーモンド
マカデミア
マカデミアチョコ
ピスタチオ
烏龍茶
緑茶
ほうじ茶
ジャスミン
ローズマリー
ローズヒップ
アニス
フェンネル
ラベンダー
ミント
トマトバジル
トマトオレガノ
ピザ
ポタージュ
カレー
桜えび
ほうれん草
かぼちゃ
にんじん
さつまいも
全粒粉

一番食べたことある人は何種類くらい食べているんだろう・・・。
詰め合わせはいつもこんな中から数種類を入れているのです。

今回は・・・。

  • 2006.07.10 Monday
  • 04:13
カントリーベアさんに今回納品したお菓子たちです。


●sable
 (apple-caramel、strawberry-milk)
●meringue
 (抹茶)

●T-shirt
 (plain、cocoa)
●snow ball cookies
 (tea、maple)


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM