最近のこと

  • 2008.12.30 Tuesday
  • 09:31
今年は後半がとっても充実していて楽しいことがたくさんで、
とくに12月は予定がぎゅうぎゅうだったのでかなりバタバタな日々
だったのですが欲張りなのでお出かけ予定もそのまま強行突破してました!
そんなわけでバタバタしてはいたけれど、合間合間には
年末だねーと、振り返ったりしながら友達とのんびり2人鍋したり、
ランチ部のみんなとおいしいランチを食べたり、
ホテルクラスカでのクラス会『ワイキキ・フィリアとabc』に行って
友達みんなと忘年会気分も味わったり・・・そんな贅沢な日々でした。
12月はかなり駆け抜けた感じで本当に本当にあっという間だったけれど
すごーく楽しかったです。

いろいろ終わってとりあえずホッと一息!と思ったら
もう年越し間近でびっくりでした。

今年はなんだか今まで以上にいろんな人に出会って、
いろんな人に お世話になった年だった気がします。
みなさん、いつもどうもありがとうございます。


実はこのブログは容量がいっぱいになってしまい、もう書けなく
なってしまったので、2009年からは新しいブログに引っ越しします。
もしよければ引っ越し後もどうぞよろしくお願いします。

新しいblog

どうもありがとうございました!

  • 2008.12.28 Sunday
  • 22:37
   
 
GALLERY it'sで開催されていた
『Christmas & Newyear Market!』が終了しました。

初日と最終日を含め3日ほどギャラリーに数時間くらいずついて、
ふらりと立ち寄って興味を持ってくださった初めましてな方々や
一緒に参加している作家さんとお話ししたりが楽しくて、
お世話になっている方、久々に会う友達、いつも遊んでくれてる
身近な子たちがふらりと立ち寄ってくれてうれしかったり・・・
期間中、とってもとっても充実した日々でした。

『Christmas & New year Market!』に来てくださった方々、
どうもありがとうございました。

そして一緒に参加していたみなさん、そしてGALLERY it'sさん、
お疲れ様でした。

****************************************
****************************************

最終日はかわいいのフェーヴがたくさんある中すごく悩んで
うさぎと天使のピックを連れて帰りました。

ガレット・デ・ロワを焼かない人でもやっぱりこのかわいい誘惑には
負けて集めたくなってしまいますよね・・・。

昔フランスに住んでいた頃は毎年エピファニーの時期になると、どこの
スーパーにもパン屋さんにもケーキ屋さんにもガレット・デ・ロワが
ズラリと並んでいて、自分の家で食べるのはもちろん、遊びに行ったお家
でもガレット・デ・ロワが登場していたので、あたりまえの様に年に
何度も食べていたけれど、中に入っていたフェーヴはなんだろう???って
謎の形の物や微妙にこわい気が・・・という物ばかりだったので特に
興味も沸かずフェーヴが当たることよりは王冠をかぶれることが
うれしかった記憶があります。懐かしい・・・。


最近のこと

  • 2008.11.26 Wednesday
  • 14:45
ずっと書きそびれていたので10月後半くらいからのこと。

アルバム発売が待ち遠しい、しのちゃんとお出かけ。
のんびり雑貨屋さん巡り。
pretzelに行ったり、うさぎいっぱいのお店に行ったり、
BRIQUEに行ったり、クレープ食べ歩きしたり・・・。
あ!pretzelに行く途中に見つけたmu・muというお店もアンティーク雑貨
がいっぱい詰まってる空間で素敵でした。
最終目的地はrain on the roof。
ワイキキフィリア
sweet onionsにはうっとり、エレキベースは楽しかったー!
初めて見たコケストラ、すごく好きみたい。
またどこかでライブ見れる機会があるといいな・・・

パステルカラーのポンポンレース。
何に付けようかしら・・・


空を見上げたら鳥!鳥!!鳥!!!の日が・・・


お菓子写真を印刷してペタペタ貼って思い出ノートを作りかけ・・・


baden badenが10周年!
イイノナホさんのホワイトクローバーのペーパーウェイト(写真の右)

を購入したら10周年記念クッキーをいただきました。
baden badenの近所に最近オープンしたMaison romi-unieのクッキー。
まっすぐ細長いクッキーとまんまるクッキーで10!


頂き物のガラスのカヌレ。きれい・・・


gakuで買ったかわいい物とパッケージに釣られてEATALYで買ったラムネ


かわいい付け襟とかわいいケープ発見!
うれしい・・・


orne de feuillesで開催中のCoffee Festival 2008へ・・・

morihikoアアルトコーヒーのコーヒー豆

sorairoh.l.d clover繋がりで小さく集合!
久々に会えてうれしかった。
soraさんお誘いありがとう。
みんな変わらず2年も経っているなんてびっくり・・・


もうひとつh.l.d clover繋がり。
studio-argaliさんの展示に行きました!
この季節のフェルト作品は心がぽかぽかとあたたかくなりました





WISH CAFEのリザーブシートが少なくなってきたようなので、
もし行こう!と思われていた方がいらっしゃいましたら
席が埋まってしまう前にご予約し、12月5日に遊びに来てくださいね。

最近のこと

  • 2008.10.18 Saturday
  • 02:48
お友達のあっこちゃんが参加しているバンド、Book and Bookstore
ランチをみんなと見に行きました。
モナレコのお昼ライブ。
ランチをのんびり食べつつ目の前ではバンドの生演奏の音色。
優雅なひととき・・・

珈琲がおいしい静かなお店で食べたあかねの焼き林檎。
お酒の香りがふんわりふわふわしていて熱々な林檎の上から
バニラアイスがとろーり。
とってもおいしかったー・・・


12月に久々に会う人たちも参加の楽しそうなイベントに参加する
ことになりましたー!

『藤本将とAiken Drum展』を見にGALLRY TOKYO BAMBOOへ。
大好きな世界観の魅力的な作品たちいっぱいに囲まれて幸せな気分に
なりました。


ガレットリアのガレットおいしかったなぁ・・・




最近のこと

  • 2008.09.29 Monday
  • 03:34
ルーシーのインストアへ・・・

藤本将さんが参加の立体作品展「OBJETIQUE 1」を見に
GALLERY TOKYO BAMBOOへ・・・。
絵本がサイン入りでどれも原画が違っていてドキドキしながら一冊を
選びました。

参加している方がたくさんいたので作品もいろいろあったのですが、
その中でもギャラリーの真ん中に吊るして飾られていた優しい目をした
幻想的な馬はとっても素敵で魅力的でうっとり・・・

今年もまた誕生日がきて、一つ大人に・・・

友達のおかげでバカリズムの『勇者の冒険』を見に行けて
一緒にいっぱい笑ったり・・・


お豆腐料理のおいしいお店で友達にお祝いしてもらいました!
写真は豆腐のテイスティングとケーキ
 
みんなからもらったプレゼントがそれぞれ、その子色で個性的で
温かくてすごくうれしかったよー。



最近のこと

  • 2008.09.17 Wednesday
  • 01:37
イイダ傘店さんの展示を見に品川のターミナルラウンジへ・・・


naughtyのフリマをのぞいたり・・・

girly longeさんの受注会が開催中のBRIQUEに行ったり・・・

夜のメリーゴーランドを眺めたり・・・


かわいいメジャーをみつけたり・・・


友達みんなと多摩川の河原で今年も花火・・・

花火の後は大好きなvanilla beansでのんびりおしゃべり・・・

久々にステンレスライブを見に行ったり・・・



最近のこと

  • 2008.08.30 Saturday
  • 02:07
大好きなbaden badenに展示を見に・・・。
gg × Baden Baden lucky clover exhibition』
「ラッキークローバー」がテーマでクローバー雑貨がたくさんありました。
yoinさんという作家さんのシロツメクサとクローバーのネックレスと
ブレスレットに胸がキュンとしました。

雑貨屋さんのカード売り場でメリーゴーランドのカードを発見!
くり抜いたり折ったり差し込んだり・・・、
組み立てるとこんな立体メリーゴーランドの完成!


メリーゴーランドの馬のロウソクも他の日に発見!


友達の家でゲームナイト!
学生みたいに徹夜でテレビゲームに夢中なひととき。

家に巨大パパイヤが・・・。
私の携帯の2倍以上の大きさ!!!


最近のこと

  • 2008.08.01 Friday
  • 20:43
イイダ傘店さんの展示を見にomoh galleryへ行きました。

tokyo paradiseもらいましたー!


そういえば鳥は試作時には白い子も・・・


おもちゃみたいでかわいいアクセサリーを買いました。


友達とラデュレに行きました!




前売りを買っておいた映画をひとつ見に行きました。
もうひとつも近々行くつもり。


バカリズムを見にタワレコへ。
そういえば次の単独のチケットが売れ切れててショック。
ちょうど誕生日の日だし見に行くの楽しみにしていたのにな。
ピンになる前は当券でも入れたのに、もうこれからはテレビで我慢って
ことかしら・・・。



最近のこと

  • 2008.07.17 Thursday
  • 05:41
少し前にeasy travelerという雑誌を買いました。
paris pack』という特別編集号があることを知って、
ずっと気になっていたのです。

中身がどれも違うパリのドキドキが詰まった袋。
気になる方は部数限定なので早めに探してみてくださいね。
目印はこの銀色にピンク色のシールが貼られた袋!


このデッドストックの野菜ブローチがすごくツボでした。

かわいい・・・。
他の野菜とか、もしくはフルーツが入っている方もいるようです。

それにしてもMONOPRIXのエコバックを見たらすごく懐かしい気分に・・・。
昔からエコバックが置いてあったかは記憶にないけれど、小学校の頃は
駅前のMONOPRIXか近所のパン屋さんが学校帰りの友達との寄り道スポット
だったのです。Les Sablons降りたすぐのMONOPRIXまだあるのかなぁ。


*******************************************
*******************************************


最近なにげなく買い物していた時に外国製のお手頃なアクセサリーキットを
見つけたので買って帰りました。簡単そうって!思って作ったら本当に
かなり簡単で、しかものりとか刷毛とか硬化剤とかなんでもキットの中に
入っていて帰宅後にすぐ出来上がり。

中身はこんな感じ・・・


ズラリと並んだカラフルなお花シートの中から好きな色のお花を
好きなだけ選んで、1本のワイヤーを好きな長さにカットしてパーツに
くっつけて繋げて・・・、それ以外に数工程を済ませるだけでこんな感じ
のお花畑みたいなネックレスに変身しました!



最近のこと

  • 2008.06.16 Monday
  • 02:46
お買い物。
付け襟は友達とお揃い



友達のお家に遊びに行った時に出会ったかわいい猫たち




micaさんの展示『恋とちょうちょ』を見にイネルへ・・・
(写真はその時販売されてたひみつのてがみセット)



イラストレーター、teruちゃんの展示『よっつのおうち』を見に行ったり・・・


定番ガトーショコラ



近所の紫陽花がとってもきれい



部活シリーズ、散歩好きなので散歩部あったらなぁ、と。
一日のんびり気になる街をてくてく歩いて散策。
知っている街でも通ったことのない小道に入ってみたりしたら
新しい発見に出会ってドキドキしたり楽しそう!
とりあえず友達一人確保。たまに二人でふらりと散歩をしよう・・・。
一度しか行ったことない国立とか前から行ってみたいな、と思ってた
谷中方面とか、気になるところはたくさん。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM