JOY!

  • 2008.12.27 Saturday
  • 01:55
12月27日、『Joy!』#1@colabo cafe用のお菓子たち・・・。

ガレット・デ・ロワではないけれどmy charmセレクトのフェーヴが
2つ入ったパーティーケーキ

中のフェーヴは月と猫



ケーキ以外にはピンク色に合わせたお菓子を2種類。
宝石チョコは贅沢な一粒。
チョコには無花果・オレンジピール・ピスタチオ・
キャラメリゼしたヘーゼルナッツとアーモンドを・・・


マカロンはカシスのリキュールも加えたラズベリークリームをサンド
しました。




実はこの日時間が無いー!キャー、ワー!!!!!と慌ててた理由が。
マカロンは2種類作ってどっちにするか悩んでいて・・・。
結局、無地がいいか・・・と無地を採用したのでイベント名入りマカロンは
おうち用おやつとなりました。

DOLLY GIRL christmas!

  • 2008.12.26 Friday
  • 03:33
DOLLY GIRLのクリスマスケーキ




5歳のお祝いケーキ

  • 2008.12.13 Saturday
  • 03:58
ブルーナのミッフィーケーキ


ポニョのケーキ

10周年

  • 2008.11.26 Wednesday
  • 17:11
10周年、おめでとうございます!!!




百獣の王

  • 2008.11.16 Sunday
  • 05:24
ケーキの上にライオンを乗せてみました。
乗せた後に7歳の女の子ってライオン怖わかったりするのかしら・・・と
思いつつ檻の中へ・・・。

これで安心!
近づいても大丈夫。

周りにはうさぎ、やぎ、ひつじ、ちょうちょ・・・。

ジャケットケーキ

  • 2008.11.08 Saturday
  • 02:10
このアルバムジャケットの画像を


ケーキにすると・・・


見た目によらずマンゴー入りのケーキ。

ワンワンケーキ

  • 2008.11.04 Tuesday
  • 04:09
『いないいないばあっ!』のワンワンのケーキを作りました。

きっと小さい子供がいるお家の人たちはみんな子供のためにテレビを
付ける時はチャンネルを教育テレビにしてそうだから知ってますよね?


みんな猫

  • 2008.11.01 Saturday
  • 03:36
友達のウェディングパーティーに行ってきました。
猫が大好きな主役たちのために今夜は猫尽くし!猫ナイト!
猫耳がはえた人たちが花やしきに集合しました。
貸し切りの花やしきの中は幸せいっぱいの二人と二人をあったかく
見守るたくさんの猫たち。
二人の天然っぷりに笑ったり、おいしいご飯食べたり、おしゃべりしたり、
演奏聞いたり、乗り物乗ったり・・・。
あっという間に楽しい時間は過ぎて、真夜中になる前には
猫耳が消えたみんなは人間に戻ってお家に帰ったのでした。
幸せの余韻で家に帰宅後も心はぽかぽかとあたたかかったです。
楽しかったなぁ・・・。

ええと、ええと、今回のウェディングケーキは『松竹梅』がテーマでした。
そして二人の大好きな猫いっぱい。

これが松竹梅ケーキ!


花やしきに着いてからこの飾りの猫クッキーを・・・


飾って完成!


ナイフを家に忘れて来ました・・・と二人らしいコメントの後、
かわいくフォークでケーキカットしていました。


ケーキはいちごの段、マンゴーの段、バナナの段があって、
ケーキを食べに急ぐ先頭集団の一人の友達に内容を伝えたら
ケーキと共に戻ってくるみんながちゃんと3種盛り+猫にしてるのが
おもしろかったです。みんなさすが!!!

最後に食べた数人くらいしか知らなそうだけれど実は台にも
猫がいたのです。
ケーキが乗った状態の台の縁に見える猫のあしあとの正体はケーキを
占領しているたくさんの猫たちのあしあとではなくってケーキの下に
隠れた黒猫さんの あしあとなのです。
必死で台と箱を作ってた時に思いついて真夜中にあしあとの小さな
消しゴム ハンコを彫ってペタペタと台へ・・・。


プチギフトはサブレでした。
5種類のサブレをひたすら焼き続けて

包装は和っぽく・・・ということでこんな風になりました。


ちなみに今回もちょっとしたタグを組んでいるような気もする
友達のwaterblueがアクセサリー類担当でした。
いろんな子の結婚式でいつも一緒なのです。今回で何度目かしら?
猫アクセたちがとってもかわいいので猫好きさんはwaterblueブログ
ぜひチェックしてみてくださいね。


それにしても初の花やしきが幸せいっぱいな雰囲気漂う貸し切りで
とってもとっても贅沢気分な一夜でした!
パンダカーももちろんいましたよー。

spotty

  • 2008.10.30 Thursday
  • 18:15
ダルメシアンのケーキ!

前々から友達からお題をもらっていたのです。
年始辺りに話していたのに気づけばもう年末が近くて時の経つ早さに
びっくりです。
この時期、街に出るとクリスマスとお正月グッズがいっぱいですよね。

ダルメシアンのケーキのお題をもらってからずっとケーキ作る時は
ダルメシアン模様のチョコレートも作ってみよう!と思っていたのです。
こんな模様かな・・・と思いつつ模様を描いたチョコレートを折って
周り飾りに使いました。


模様を拡大すれば牛の模様っぽくなりそうな気が・・・。

ロゴ

  • 2008.10.27 Monday
  • 12:29
カフェのロゴケーキとロゴクッキー!


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM