キラキラポップ

  • 2006.12.10 Sunday
  • 02:18
少し前に製作した撮影用ケーキが載ってる雑誌が発売になりましたー!

本屋さんで8日発売のMARQUEE(表紙はtommy heavenly6)をぜひチェック
してみてくださいね。
後半のエイプリルズの連載ページです。
いつもいつもこの周辺の人たちにはお世話になっているのです。
イベントケーキもいままでいろいろ食べてもらっている気が・・・。
今回はエイプリルズっぽいクリスマスケーキっていうのをテーマに
作りました。どんなケーキになるんだろうな・・・と黙々と作業を
進めていくとこんなケーキが出来上がりました。

もっと近づくとこんな感じです。

見た目的には個性派ですごい主張の強いケーキだけれど、
撮影後においしく食べてもらいたいな・・・と中身(味など)は
普通のケーキの用にごくごくシンプルだったりします。

きっと想像つかないだろうなぁ。
モンブラン好きなイマイくんに合わせてモンブランなのです。
甘さ控えめラム酒の効いたモンブラン。
ケーキの飾りにクッキーとかマジパンを使用したりしたんですが
脇役用にもクリスマスモチーフのアイシングクッキーをたくさん
製作しました。
これはメリークリスマスの文字。


写真はuricoちゃん、デザイン&アートディレクションはSTREO TENNISさん。

それにしても文章にまで紹介してくれているとは知らず本屋さんで雑誌を
見て感動。うれしいー・・・。

みんなきっと忙しそうだけどまた落ち着いたらケーキ会とかしたいな。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
次号のMARQUEEの撮影では、 milky popちゃんにケーキを作ってもらい...
  • エイプリルズオンライン(ダイアリー)
  • 2006/12/16 1:20 AM

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM