幸せの青いマカロン?

  • 2008.08.23 Saturday
  • 04:42
少し前に行った友達の結婚式はとってもとっても素敵でした。
披露宴の時に出てきたケーキは男の子が考えて女の子がデザインして
出来上がった幸せがいっぱい詰まったブルーのケーキ。
女の子が着ていたドレスもきれいなブルー。
そしてその時、私が作ったプチギフトもブルーバード!

改めてお祝いを・・・と思ってケーキをプレゼントしたくて、たくさん
考えたらこんなケーキになりました!

やっぱりブルー!!!

なんだかとても懐かしいこの曲を口ずさみながら作りました。


ケーキのデコレーション用に作ったブルーのマカロンはパッと見では
分からない味。
この中身がどんなかというと・・・

ふんわりラム酒の香りのバタークリームの中には口の中で溶けて広がる
マロンクリーム!
実はケーキの中も生クリーム+マロンクリームだったりします。

コメント
青いマカロンはなにをまぜて作ったんですか?
食紅ですか?よかったら教えてください(`・ω・´)
  • みく
  • 2009/02/22 12:29 AM
こんにちは。
milky popのminaです。

青いマカロンの色は青色の着色料を使用しています。
  • mina
  • 2009/02/26 2:49 PM
初めまして。
図々しく質問です(^^;)
この鳥は、シュガーペーストで作ってあるんですか?
私はウィルトンで習ったんですが、
ウィルトンのシュガーペーストは不味い・・・って
聞いていてい・・・
それから、こういうのって、食べるんでしょうか?
食べる時には外すのでしょうか?
よかったら、回答の方よろしくお願いします。
  • manami
  • 2009/03/05 9:06 PM
初めまして、こんにちは。
鳥はマジパンで作りました。
私は飾りだけ、というよりは食べるの重視で作っている
ので滅多にシュガーペーストは使わなくて、その
ウィルトンのシュガーペーストっていうのも使用したこと
がないのでどんな味かは知らないのですが、
シュガーペーストを使用しているケーキは大体
シュガークラフトをやってらっしゃる方たちだと思うので
シュガークラフトのお砂糖細工のようなケーキは
飾り用で長期飾りつつ、食べてはないと思います。
フェイクのケーキに飾り付けたり、ケーキの外枠だけ
作っている方もいると思うので・・・。
  • mina
  • 2009/03/06 3:58 PM
私はお菓子作りは素人です@
とってもかわいい!
素敵な作品が見れて嬉しいです。
マカロン好きの私としては、実物が見てみたいです。
見とれそう(笑)
  • ako
  • 2010/03/24 11:50 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM