silhouette

  • 2008.10.22 Wednesday
  • 09:59
焼印クッキーを作るのが好きです。
ジュジュッと焦がすとシルエットが浮かび上がって素朴な一枚のクッキー
が一瞬で特別な一枚に早変わりするのでなんだかうれしくなるのです。

少し前、aiken drumさんと展示会でお話ししてて、今度おやつ持って
いきます!と言いつつ後日おやつを持参で遊びに行きました。
その時作ったのはこんなクッキー。
ポストカードのイラストをシルエットにして焼印クッキー!



ウッドブローチの形をシルエットにしたクッキーも・・・


そういえばおやつを持って行きつつ改めて展示されていたウッドバッグを
眺めていたらなんだか木がクッキー生地に見えてきてクッキーバッグも
作ろうと思ったら作れるのかなぁ・・・なんてぼんやり考えてみたり
しました。
なんでも変身させたくなってしまう今日この頃です。
こっそり秘密のお手紙渡したい時なんかはポストカードクッキーに
メッセージ書いて読んだら食べてね!って言うのも楽しいかもしれない!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM