みんな猫

  • 2008.11.01 Saturday
  • 03:36
友達のウェディングパーティーに行ってきました。
猫が大好きな主役たちのために今夜は猫尽くし!猫ナイト!
猫耳がはえた人たちが花やしきに集合しました。
貸し切りの花やしきの中は幸せいっぱいの二人と二人をあったかく
見守るたくさんの猫たち。
二人の天然っぷりに笑ったり、おいしいご飯食べたり、おしゃべりしたり、
演奏聞いたり、乗り物乗ったり・・・。
あっという間に楽しい時間は過ぎて、真夜中になる前には
猫耳が消えたみんなは人間に戻ってお家に帰ったのでした。
幸せの余韻で家に帰宅後も心はぽかぽかとあたたかかったです。
楽しかったなぁ・・・。

ええと、ええと、今回のウェディングケーキは『松竹梅』がテーマでした。
そして二人の大好きな猫いっぱい。

これが松竹梅ケーキ!


花やしきに着いてからこの飾りの猫クッキーを・・・


飾って完成!


ナイフを家に忘れて来ました・・・と二人らしいコメントの後、
かわいくフォークでケーキカットしていました。


ケーキはいちごの段、マンゴーの段、バナナの段があって、
ケーキを食べに急ぐ先頭集団の一人の友達に内容を伝えたら
ケーキと共に戻ってくるみんながちゃんと3種盛り+猫にしてるのが
おもしろかったです。みんなさすが!!!

最後に食べた数人くらいしか知らなそうだけれど実は台にも
猫がいたのです。
ケーキが乗った状態の台の縁に見える猫のあしあとの正体はケーキを
占領しているたくさんの猫たちのあしあとではなくってケーキの下に
隠れた黒猫さんの あしあとなのです。
必死で台と箱を作ってた時に思いついて真夜中にあしあとの小さな
消しゴム ハンコを彫ってペタペタと台へ・・・。


プチギフトはサブレでした。
5種類のサブレをひたすら焼き続けて

包装は和っぽく・・・ということでこんな風になりました。


ちなみに今回もちょっとしたタグを組んでいるような気もする
友達のwaterblueがアクセサリー類担当でした。
いろんな子の結婚式でいつも一緒なのです。今回で何度目かしら?
猫アクセたちがとってもかわいいので猫好きさんはwaterblueブログ
ぜひチェックしてみてくださいね。


それにしても初の花やしきが幸せいっぱいな雰囲気漂う貸し切りで
とってもとっても贅沢気分な一夜でした!
パンダカーももちろんいましたよー。
コメント
わ、紹介してくれてたんだ、ありがとう!
先頭集団でした、笑
だって美味しいんだもん。
いじきたなさ全開!
うん!アレは猫好きさんいたら見ないとだもん!!!
かわいかったー。
猫以外の動物好きな人の時は動物シリーズで違う動物が
テーマの作ることもあるのかなぁ・・・。

先頭集団すごく笑ってしまったよ。
早かった!そして勢いあった!!
  • mina
  • 2008/11/06 4:48 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM