子供も大人も夢見るお菓子のお家

  • 2008.12.05 Friday
  • 01:38
最近はお家籠りでひたすらお菓子のお家作り作業の日々でした。

無事にWISH CAFEも終了したのでお菓子をblogでも披露しまーす。

パーツクッキーを作る前にはこんなぐらいの大きさかな・・・とまず
頭にお家を浮かべて手を広げてサイズを測って解体図みたいな物を・・・。
で、チョキチョキはさみで切ったりテープで貼ったりして夏休みの工作
気分で紙のお家の出来上がり!

工作後はその再現!という感じでパーツを作っていきました。
壁、屋根、煙突、煙突があったらハシゴも欲しいなぁ・・・とハシゴも
作ってみたり・・・。



せっかく2軒のお家を作るから、雰囲気を変えよう!とお家の外観も
部屋の中も片方とは違うもう片方にしました。
部屋の中は片方はシルエットだからもう片方は明るめに。


外観は赤い屋根のシンプルで真っ白なお家と蔦をまとったレンガのお家


そしてそしてパーツを組み立てて細々した物も作って飾りつけして
お菓子のお家完成!!!



誰か気づくかな?誰も気づかないかな?なくらいのこっそり気になる
場所を加えるのが大好きなので煙突にかかっているハシゴの側には
サンタさんの足跡を付けてみたり

風見鶏は風見羊にしてみたり・・・


あ。もし風見鶏だったらこんなでした。


あとあと、ドアにはmilky popっていう文字を隠してみたり。
(友達にはすぐ「あ!文字!」って気づかれちゃいましたが・・・)


外から2軒のお家を覗くと・・・


イベント中、ちびっこが夢中に覗き込んでいる姿がとってもかわいくて
心が和みました。

お家の側にはイベントの前の晩に彫ったハンコを夜空色の画用紙に
ペタペタと押しました。
milky pop座を横切ってWISH CAFEの住人のサンタさんが帰るところ・・・





イベント後のお菓子のお家は・・・というと、友達のお家で
女の子5人、わーわー盛り上がって撮影会+壊して食べちゃう会を
開いたのでした。

真っ暗な中でふわりとあたたかい灯りがともる2軒のお家をみんなで
囲んで撮影会。


部屋を覗き込むとマッチ売りの少女の気分になりました。
(waterblue撮影)
(waterblue撮影)

ステンドグラスもきれい・・・
(waterblue撮影)


うっとりした後は一転して空かないはずのドアを無理やり開けてみたり、
一気に屋根なしにしたり、だんだんと壊していきました。
壊すのを楽しみつつ、紅茶を片手にたまにモグモグと口の中へお家の
欠片を放り込む、とてもシュールなお茶会になっていました。
人魚のきれいなひらひらみたいなとこが気に入っていた真っ白瓦も
ちょっとずつちょっとずつみんなのお腹のなかへ・・・。






おしまい!





*********************************************
*********************************************

WISH CAFEでは久々にillusionsのみんなは再会できてうれしかったです。
みんなの数年ぶりのパフォーマンスにドキドキわくわくしたり、
たくさん笑って、とっても楽しい ひとときでした。
楽しませていただきありがとうございました!

初めましてな方ともおしゃべりできてよかったです。
人見知りなので声かけてもらうとうれしくて見えないシッポを
振ってました。

友達も来てくれてうれしかった。遊びに来てくれてありがとね!

そういえばこの日は家に帰宅後次の日のパーティー用のケーキ準備を
していたのですがケーキ作りながらうっかりチェルシーを口ずさんで
しまいました。
イベントの余韻が・・・。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM