京都

  • 2007.07.01 Sunday
  • 03:12
京都にお住まいの方、もしくは近くにお住まいの方、いますか??

素敵な展示が始まったのでぜひお近くの方は遊びに行ってみてくださいね!

Fyn主催 『旅に出る理由』展
恵文社・生活館ミニギャラリー
7月1日〜7月15日

お買い物特典にはmilky popクッキー2種類のうち、どちらかが・・・。





恵文社・・・http://www.keibunsha-books.com/
Fyn・・・http://fynsk.info/main.html

usagi

  • 2007.04.25 Wednesday
  • 05:11
香川県のにあるmilk fizzという雑貨屋さんのイベントに
参加しています。

うさぎモチーフがいーっぱい揃う「usagi*walk」というイベント。
うさぎがテーマな楽しくてかわいいも雑貨やハンドメイドなど、
ぜひお近くの方いらっしゃいましたら遊びに行ってみてくださいねー。

milkfizzイベント 
『usagi*walk』
4月25日(水)〜4月29日(日)


ではではイベント時に並ぶお菓子をご紹介します。

●usagi-silhouette

ココアクッキーです。
壁にかけられるように穴があいてるので食べるまでは
お部屋のディスプレイでも・・・。

●usagi-petite

小さなうさぎがいっぱい。ひとつひとつにusagiって文字を刻みました。
クッキーの味はきなこ、黒糖、柚子、抹茶、胡麻の5種類。

●usagi-fluffy

ふわふわしっぽの『fluffy』紅茶味です。

●usagi-marshmallow-sand-cookies-bar

マシュマロがサンドされたクッキーバー。


ぜひ手に取ってみてくださいね。

メレンゲの世界

  • 2007.04.17 Tuesday
  • 02:04
メレンゲをいっぱい、いっぱい作りました。
ココナッツのメレンゲ。

こんな感じの袋入りと

こんな感じのケース入り。


実はこの写真の状態は出来上がりではないのです。
今日から始まる小巻さんというフリーイラストレーターさんの初個展用で
小巻さん側でタグを付けていただいたり、シールを貼ったりしていただき
出来上がり。
どんな風に仕上がるのかすごく楽しみにしているのです。


**************************************************
**************************************************

小巻個展「遊撃手」



DAZZLE2007年4月17日(火)〜 4月22日(日)            
12:00〜19:00 (最終日17:00まで)          
オープニングパーティー 4月17日(火)18:00〜20:00

**************************************************
**************************************************

上のイラストが気になる方はぜひぜひ展示に足を運んでみてくださいね。

my charm#11×YUKA release party!!

  • 2007.03.31 Saturday
  • 05:39
楽しみにしていたパーティーは本当に楽しくて夢のようなひとときでした。

広尾の素敵な洋館にはたくさんの人。
一階ではRicaropeさん、the Sweet Onions 、小林しのちゃん、
metroのYUKAちゃんのライブ。
みんな聴き入ってうっとりしてました。
二階の書斎はとびっきり乙女な空間、ガーリールーム。
書斎はmy charmの11号がぎゅっと凝縮されていた空間で
魅力的な物がたくさん展示+販売されていました。

milky popのお菓子も書斎で販売。
11号の再現という感じで引き出しにはたくさんのyum yum spoon、
後は机の上に宝石みたいなイメージで作ったカラフルメレンゲ。
yum yum spoonはたくさん種類があったので、
みんな宝物探しみたいに必死に自分のお気に入りを探していました。


入場時にはパーティー用にmy charmのyoshieさんが心をこめて作った
プチペーパー、とmilky popのsnow ball cookiesが配られました。


milky popのお菓子空間


引き出しの中のyum yum spoon


机の上を彩るカラフルメレンゲ

白・・・ココナッツ  ピンク・・・ラズベリー
緑・・・洋梨     黄色・・・パッションフルーツ

2時間じっくりと低温で乾燥焼きをしてあるのでサクッと軽い食感。
口の中に入れるとあっという間になくなってフルーツやココナッツの
余韻がふんわりと残るのです。


パーティーではたくさんの人とお話をしました。
my charmの前回のイベントでお会いした方、
前々回のイベントでお会いした方、
ブログを見てくれていた方、
初めましてな方・・・。
うれしかったです。

パーティーの終盤では抽選会があって関係者はそれぞれ
プレゼントを持参していました。
私はラズベリーマカロンをいっぱい。
販売用に作りたかったのですが、販売できるほどの量を作れなそう
だったのでおもわず抽選で当ててくれる人のためだけに製作。
甘いもの嫌いの人に当たってしまったらどうしよう・・・、とドキドキ
していたのですがちゃんと食べてくれそうな女の子が当たったので
ほっとしました・・・。


my charmのyoshieさんおつかれさま!
贅沢で幸せな時間をありがとう。
いつも本当にお世話になりっぱなしなのです。

会場にいらしていたお客さんもどうもありがとうございました。
またお菓子食べてもらえる機会がありますように!







職人さんの作る傘

  • 2007.03.27 Tuesday
  • 14:11
今日から始まるとっても素敵な展示があります!

 イイダ傘店さんの展示

「イイダ傘店 平成十九年、春 新作日傘展示&受注会」

●3月27日(火)〜4月2日(月)  
 10:00〜22:00(初日は13時〜 最終日は16時まで)
 恵文社 一乗寺店


●4月5日(木)〜4月10日(火)
 12:00〜20:00
 BADEN BADEN

日傘の展示と共に、テキスタイルの展示など・・・。
新作の生地、柄が登場します。
日傘とおそろいの生地でできたコマバッグも販売されるようです。
職人さん一つ一つ丁寧に作る手作りの魅力がぎゅっと詰まった日傘を
この機会に手にとってみてはいかがでしょうか?
日々のお気に入りが一つ増えるときっと一日一日がいつも以上に
楽しくなりますよね。

恵文社は行けないけれど大好きなBADEN BADENに来月行くのが
今からとても楽しみです。
みなさまもぜひお近くの展示会場へ・・・。


あ!もし近々吉祥寺近辺へ行くことがありましたら
ギャラリーfeveにもぜひ行ってみてください。
イイダ傘店さん&ギャラリーfeve&中林ういさんと共同制作の傘が
並んでいるようです。

●「中林ういのなりわい展」

3月24日(土〜3月31日(土)
( 3/28水は休み)
12:00-19:00 (最終日は17:30まで)
ギャラリーfeve



恵文社、またはBADEN BADENでじっくりと傘を堪能した帰り道は
おみやげのクッキーをもぐもぐ・・・。





恵文社のクッキーはチーズ、BADEN BADENはあられでした。

実は配られた物の数倍の大きいクッキーも作ったのです。
この特別なクッキーだけは文字も丸い円も全部、傘マークの部分みたいに
焼き印風に仕上げました。


pastel colored sweets!!

  • 2007.02.24 Saturday
  • 05:38
たまに自分でもパクッと口にほうりこみつつ黙々とマカロン作り。
大好きな淡い色のお菓子。

レモン、チョコ、ラズベリー、抹茶、バニラ。



マカロン作りは生地が少し持ち上がってエピが出来る瞬間がとても好き。
生地を絞った天板をオーブンに入れた後はいつもオーブンの目の前で
ドキドキしながらじーっとオーブンの中を眺めてしまうのです。

いろんな味のマカロンを今まで作ってみたけれど大体一度に作る種類は
2、3種類だったので初めて一気に5種類も製作!
いろんな種類作ったら目の前にカラフルな水玉模様が広がってました。
マカロン・・・。
やっぱりいつか小さくてもいいからマカロンタワー作って友達と一緒に
マリーアントワネット気分になろう・・・。

出来上がったマカロンは配達してきました。
「占いとオーラソーマによるカラーケア」のイベント用。
西洋占星術・タロット・オーラソーマコンサルテーション
オーラクリーニング・ビーマーペンと内容盛りだくさんのイベントで
参加されていたお客さんにおいしいハーブティーのお供として
食べていただけたようです。

マカロンの注文をくれた占い師の実千香ちゃんのHPでは毎月星座別の
運勢をチェックできるんですよ。ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

占星術&タロット かとう実千香

合言葉は?

  • 2006.12.18 Monday
  • 16:49
前日に引き続き今日もパーティー!
今日はcoccaのレセプションパーティーでした。
19日にオープンのテキスタイルショップ。

真っ暗な夜、ライトに照らされているロゴが素敵でした・・・


オープン前日ということでcoccaの生地も普通に眺められて
手にふれてみたり・・・、
2階ではspoken words projectによる オープン記念EXHIBITION
「君のうしろ姿」にうっとりしている人がいっぱい。
パーティー用にドリンクもおつまみも並んでいてみんなで
魅力がギュッと詰まった素敵な一軒家で夢心地気分でした。

パーティーの中にはお楽しみがたくさん。
その中のひとつはohanaのシークレットライブ。
楽しい気分をさらに盛り上げてくれた素敵バンド。

2部にわかれてて曲も盛りだくさん!
ライブ中はバンドさんもスタッフさんもお客さんもみんなが
いい顔してました。もう楽しすぎるくらいなひととき。
音楽の力ってすごいな・・・とあらためて実感。
パーティー前に即席で作ったらしいcoccaのテーマソングが
ぐるんぐるんと頭にまだ残っています。
こんなに楽しい仲間達がいたら生地がひめてる可能性も
軽々と広がったりしそう!と思いました。

帰りには、全員におみやげが・・・。
今回のための特注、spoken words projectの
特製ポケットティッシュ。(口の中からティッシュが出るの)
あとね、coccaの糸、あとcoccaのボタンシートにボタン
みたくボタンクッキー。


自分で製作した物を自らもらうっていつも不思議な気分になります。
ボタンクッキーがんばったんですよ。
5枚入り500袋で2500枚。
家の中がボタン工場化してました。

スタッフからスタッフへのシークレットってことで
実は大きな糸巻きもリクエストで製作。
ショップカードと並べると大きさが伝わりますか?
みんな喜んでくれているといいなぁ・・・。
大きくて一枚の天板に一枚しか乗せられなくて
時間の都合で注文数ギリギリしか作れなかったのがすごーく
心残り。今度、注文してくれたスタッフさん用にはサイズ違いで
2枚セットとかでプレゼントしたいな、と考え中。


それにしてももうすぐクリスマスですね。

忙しくて忘れかけてましたが久々に会う人にクリスマスプレゼントを
いただいたりしてそういえば!!と思ってました。

お菓子片手にいろんな人に会いに行きたいな、と思う今日この頃。


あ。ちょっと裏話的だけれど試作時の写真を・・・

最後の写真が今回のボタンクッキーです。

みなさん食べていただけたでしょうか??
食用ボタン。
5種類の味は抹茶・きなこ・黒糖・ココア・プレーンでした。



christmas party!!

  • 2006.12.17 Sunday
  • 16:12
今日はこんなイベント(↓)がありましたー!!
anninちゃん企画の楽しい楽しいクリスマスパーティー!


***********************************************
***********************************************
annin presents
『Petit Papa Noel』

12月17日(日)20:00〜23:00
渋谷Edge End
charge 1000yen(1drink付き)

☆mini Live*
murmur
frenesi
choco

☆DJ*
annin, jens

☆sweets*
milky pop
***********************************************
***********************************************

かわいい乙女ミュージシャン3組のライブ演奏、
annin、jens(from sweden) のクリスマスDJ、
そしてmilky popのお菓子も・・・。

anninちゃんがこのイベントのためにカップケーキスタンドを買うのー、
ということでカップケーキスタンドに映えそうな、
カラフルポップなパーティー用マフィンを製作しました。

もともとはこんな焼きっぱなしのマフィンもデコレーションによって
こんな風にパーティー仕様に!!

          ↓




ではでは一つずつご紹介。


pink・・・キャラメルナッツマフィン
     ラズベリークリーム


blue・・・ブルーベリーマフィン
     ふんわりカシスクリーム


choco・・・オレンジピール入りココアマフィン
     チョコレートクリームに
     ナッツ、トフィーの砕いた物、チョコレート
     をトッピング


そしてマフィンをスタンドに飾るとこんな感じでした。


久々に会う子もいっぱいでうれし・楽しがいっぱいの
アットホームなクリスマスパーティーでした。
毎年こんなのやりたいなぁ・・・。

女の子のひみつのクロゼットの中へ・・・。

  • 2006.12.14 Thursday
  • 03:04
週末から名古屋の乙女雑貨屋さん、loulouでイベントが始まります!

******************************************************

loulou イベント「クローゼットのうさぎ」

2006年12月16日(土)11時〜19時

******************************************************

いつもお世話になっているmy charmも参加してます。
HPでも販売中のフェーヴ。
このイベントではクリスマスや、物語のフェーヴが中心に並ぶようです。

milky popの今回のお菓子はこんな感じです。







クリスマスに向けて・・・

  • 2006.12.10 Sunday
  • 01:14
12月7日はいつもお世話になってるカントリーベアさんのイベント
『〜in room* happy xmas』でした。

今回納品したお菓子たちはこんな感じです。

●coffee-milk-crazy


ラッピングはこんな感じに・・・


●snow flake&snowman


●糸巻きぐるぐる


●ornament cookies
基本内容は
この写真の(羊+ツリー)(うさぎ+雪)の2パターン

でも、レアアイテム風に凝ったのも入れたくて
こんな子を1羽ずつ作って入れてみました。

そしてこんな風に(↓)ラッピング

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM