最近のこと

  • 2008.06.04 Wednesday
  • 02:16
散歩してたらきれいなお花発見!




散歩してたら寛ぎ度100%な猫も発見!
>


いただき物の赤い手編みケープ。
早く秋にならないかなぁ・・・



甘い物に目がない友達から貴重なハーゲンダッツのお裾分け。
うわさの『Heavenly Spoon』!!!
コレひとつ1000円なんですよー!
高級品・・・。



あ!アイスと言えばPV撮影時にお菓子いっぱい食べてくれた
アイス大好きEmiLyちゃんのHPが少し前からリニューアル!!!
わー、パチパチ(拍手)


友達に誘ってもらって「西の魔女が死んだ」の試写会へ・・・



あ!あと、まだふんわりと余韻も残る、フィリア×ワイキキイベントの
アフターパーティーへ!
演奏にうっとりしたり、友達とのんびりきままにおしゃべりしたり・・・。
オセロは2戦2敗。私、弱すぎ・・・。

最近のこと

  • 2008.05.03 Saturday
  • 04:42
少し前にバカリズムの単独をいつものように見に行こーっと!って
思ってたらチケットが取れずに見に行けなくてがっかりだったけれど、
友達のおかげで「大喜利猿」に行けました。
友達に感謝。
楽しかったー!!!


最近の楽しみの一つは部活。
そのひとつはフリマ部。
友達に誘ってもらって年に数回参加するようになっていたりが定着していて
4月には横浜の方で、つい最近も都会でフリーマ参加したばかりだったり。
苦手な部屋の片づけも出来るし楽しいし一石二鳥なのです。
近々ランチ部を友達と始めるのでそれまた楽しみ。

サブレ焼いたり、メレンゲ焼いたり・・・



気分転換に髪を切りました。
ついでにパーマ。
ついでにカラーリングも。
髪型の変化が普段ほぼないからちょっぴり変身した気分な今日この頃。

友達のyoyoのあっこちゃんが子供帽子作りをしていて子供に試着して
もらいたいけど身近に誰もいない・・・ということで私の身近な子に
かぶせてみました。
同じ生地で形は二種類。
かぶったらこんな感じになりました。
 

真っ白ワンピースと・・・

  • 2008.03.27 Thursday
  • 01:01
春だなぁ・・・、きっと真っ白なワンピースこれからいっぱい
着るんだろうなぁ・・・と考えていたら真っ白なワンピースのお供を
何か作りたくなってムズムズ。

キャンディーみたいなゼリーみたいなビーズを通しておもちゃみたいな
ネックレスとチェコビーズでシンプルなネックレス、あとはフェルトを
チョキチョキと気って春っぽいお花を作りました。





物作りは本当に楽しー!

シンプルな食器

  • 2008.03.25 Tuesday
  • 01:33
iittalaのTeemaが家にあります。
シンプルなフォルムでデザートも料理もなんでも映えてとっても重宝。

前にも載せたような載せてないような写真だったりなのですが、
ある日はサーモンクリームのパスタを・・・


そしてスコーンやタルトなどを乗せるとこんな感じになります。


ソースなどでトッピングをいろいろしたい時も食器自体がシンプルだと
いろいろと遊べて楽しいです。


そんなiittalaのTeemaは吉祥寺の素敵ショップ、Free Design
販売してますよー。通販もしてます。気になった方はチェックです!
・・・なんてこっそり宣伝してみたりなんかして・・・。

サーモンパスタの写真、使ってくれてありがとー!(気づくかな?)


 

お友達

  • 2008.01.27 Sunday
  • 05:00
少し前、ずいぶんと会ってなかった友達に会いに行きました。
Litmus bloomの由美恵ちゃん。
すごくすごく素敵な世界観を持っている女の子。
お花とか女の子の絵とか、大好きなのです。

久々に会った数日後、手作りブローチの贈り物が届きました。



うれしい。

きれい・・・。

和紙に絵をプリントした物らしいです。


友達の手作りはやっぱりうれしいなぁ。
部屋の中にはいろんな友達のいろんな手作りがたくさんあるのです。
出かける時は大体一つくらいは誰かの手作りを身に付けていたり
する気が・・・。


実は・・・。

  • 2008.01.19 Saturday
  • 13:29
細かいことばっかりしていることが多いので、普段周りの人にすごく
マメだと思われがちだったりなのですが大間違い。
身近な友達は知っての通り実は正反対だったり・・・。

毎年、年賀状は年明けてから、しかもみんなが正月モードから脱出した頃に
書いてたりします。去年は何気に喪中だった事もあって今回は最初から
寒中見舞いを年賀状時期が過ぎたら書くつもりでいたのですが、
日々が過ぎていくのはあっという間。
気づいたらもう1月も半分以上過ぎてました。
半ばあたりには書いて送るつもりでいたのにおかしいなぁ・・・。

でもとりあえず絵とか描けないし何かを作って写真を撮ろう!と思って
少し前にマジパンでねずみとチーズを作ってみました。
ねずみのサイズは指にちょこんと乗るミニミニサイズ。


寒中見舞い、きっともうすぐ、たぶんもうすぐ・・・。

こんなmilky popですが今年もどうぞよろしくお願いします!


2008!

  • 2008.01.01 Tuesday
  • 12:05
鐘をつきました。


初詣もしました。


きれいな初日の出も見れました。


そしておみくじひきました。
去年に引き続き大吉!

みなさんお元気ですか?

  • 2007.12.27 Thursday
  • 15:55
以前、お芝居の度にお世話になってた演劇集団ILLUSIONS最後の公演を
見てから早2年も過ぎていたことにびっくりしました。
まだ劇団のみんなのキラキラした演技を見てる時の心のドキドキや
わくわくは昨日のことのよう・・・。
ILLUSIONS主宰、全公演をプロデュース、脚本、演出、宣伝美術、WEBを
担当してた天野さんからあったかいコーヒーと共に素敵なお便りが
届きました。
みんなの夢と夢の続きが詰まった素敵なサイト。

ILLUSIONS RICH WEB

ILLUSIONSの公演では3回目からずっとその時のお芝居に合う
おまけお菓子を作ってました。
その時のお菓子を食べていただいた方、もしくはILLUSIONSが大好きな方で
私のブログをチェックしてくださっている方はいたりしますでしょうか??
今までの夢、そしてこれからのみんなの夢の続き、段々と広がってく
素敵なサイトをぜひ、チェックしてみてくださいね。



最近のこと

  • 2007.12.13 Thursday
  • 15:13
定番のベイクドチーズケーキ作り



きっと唯一な得意料理はパスタ?
今日のパスタはサーモンクリーム!
サワークリーム、とびっこ、ディルをトッピング



ジンジャー、シナモン、カルダモンを使用。
スパイスクッキー。
四角くカットしたら石畳みたいでかわいくなりました。



サブレの種類が増えました。
・スパイス
・蕎麦
・リンゴンベリー



関西旅行のお土産に友達からコーヒー豆をもらいました。
恵文社オリジナルのブレンド。
おいしいし、トンビマークがかわいいtonbi coffee
ありがとー。

黙々作業

  • 2007.12.03 Monday
  • 03:38
Studio-Argaliさんの展示を見た後、私もフェルティングニードルやって
みたいな、と思ってて少し前に針と原毛を買って帰りました。
こうかな?こんなかな?と思いながらひたすらチクチク。
楽しい。そして地道な作業がすごく合うみたい。
気づいたら作品がたくさん・・・。



初めて作ったのは羊。手乗りのふわふわさん


2つ目はクローバーを持った幸せうさぎ


水玉バンビ


ムーミンのキャラクターにも挑戦!ムーミンママとモラン


この子の写真を見ながら
       ↓

小さな飾りを作ったり


エリックも・・・

エリックは、とってもかわいがってくれそうな
いわきりなおと先生の元へ旅立っていきました。
バイバイ、エリック。
そんなわけで最近は先生のキャラクター図鑑から色々作っています。

イエティ

ソレカラドシタノ

おねじさん

キュピオ

そんなわけでキュピオも出ている楓ニュータウンがもうすぐ劇場公開!
みなさん、12月8日渋谷ライズエックスへぜひ・・・。
エイプリルズのライブの日もありますよー。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM