やさしい時間はいかがでしょうか?

  • 2006.08.19 Saturday
  • 02:55
イベントのお知らせです。
いつもサブレ置いてもらっていたりする
祐天寺の小さなカフェh.l.d cloverで9月にイベントがあります。

やさしい時間のオムニバス展

9月16、17日の2日間です。

普段からカフェで販売されている雑貨を作っている
いろんな作家さんたちがイベントのために作った
やさしい時間を演出するための手作り小物が並び展示販売されます。

milky popは販売用の焼き菓子をいろいろと作る予定です。

もし気になる方がいらっしゃいましたら
気軽に書き込みやメールをくださいね。
DM送ります。

イベントありまーす!

  • 2006.05.14 Sunday
  • 18:39
今月のイベントのお知らせです。
まずは一つ目。

5月といえば・・・。
毎年楽しみなtwinkle birthday!
毎年恒例のケーキを持って参戦します。
みんなでかわいいこたちのライブを聴いたり、ケーキ食べたり、
とまらないおしゃべり・・・、幸せ気分で夜通し楽しみましょう!
今回は初のオールナイトなのです。

★『twinkle birthday vol.7』

 5月20日(土)23:30〜28:00  ¥1500(1ドリンク込)
 宇田川suite

 * twinkle jack
 * carrots
 * mr.cockrobin
 * yoyo

 cake:milkypop

http://twinklejack.littlestar.jp/

今回のケーキは内緒だけれど前回と前々回のはこんなでした。
毎年なんとなくテーマをもらってるのです。
前回はゆかいなケーキ、

前々回はアメリカンぽいポップなケーキ


***************************************************
***************************************************

もうひとつのイベントはいつもお世話になってるh.l.d cloverでの
イベントです。

『水玉&ボーダー展』

子供も大人もみんな、みんな大好きな、水玉とボーダーの
ハンドメイド雑貨の展示・販売です。

5月27日〜6月3日(11:00〜17:00)
h.l.d clover

milky popは、水玉、ボーダーのお菓子を販売します。

DMはこんな感じ(↓)でとってもかわいいです。
もし、欲しい方いらっしゃいましたらメールで住所とお名前教えて
いただければお送りいたします。お気軽に。


http://www.amazing-n.com/clover/


***************************************************
***************************************************

最後にもう一つ!

urico×waterblue 合同展“MUSIC MAKES THE CIRCLE”
のクロージングパーティーがあります。

6月24日(土) 18:00 open/start
新宿8bit cafe
¥2,000 (1drink込み)

出演 ミニライブ:Kyu-Den / エイプリルズ
   DJ:MIDORI(YMCK) / miwa(copter4016882/twinkle jack) /
   DJ ラッシー (a.k.a. YOKEMURA from YMCK) / waterblue
   VJ:いわきりなおと(こどもinc.) / Panoramagic
   タロット占い:かとう実千香
   ネイル:minimum
   ケーキ:milky pop

詳しくはココで!
http://waterblue.mac.as/exhibition/index.html#event


もうすぐ、もうすぐ!

  • 2006.01.12 Thursday
  • 02:54
2006年2月20日発売予定の
my charm 10号
〜特集:キッチン雑貨の旅〜
少しずつ詳細が明らかに・・・。

大好きなcheeちゃんとコラボのページ用、内緒にしていた
食べれるトイピアノのケーキなどいろいろお菓子載ってます。

気になる方はココをクリック(↓)!
ちょっぴり中身が見られます。

http://www.mycharm-web.com/index2.html

あー。待ち遠しい・・・。

もうすぐ、もうすぐ!

  • 2005.12.12 Monday
  • 16:00
とっても、とても楽しそうなイベントの詳細が旅に出ている間に決定!
そして予約もスタートしてます。
・・・というか既に完売している様子なのですが、
数枚だけチケットを増やしちゃう、なんてうわさが・・・。
もし、どうしても行きたい人はだめもとでbluebadgeのイベントページを眺めつつ、予約メールをしてみてはいかがでしょう?

**************************************

HAIRSALON x choco 1st album release party!
"THE HONEYBUNCH TV SHOW on our special night"

2005/12/18(sun)
17:00〜19:30 (30名限定)
新宿 8bit cafe
¥2,000(w/ 1DRINK&CAKE&CD-R&...)

live・・・choco
DJ・・・koyama(HAIRSALON), higuma(bluebadge label)
art・・・HAIRSALON, cheechocochop,
choco x urico(photo) and special guest?
cake・・・milky pop

HAIRSALONとchocoのアルバムリリース記念のリリースパーティ!

新宿に新しく出来たばかりのカフェバー8bit cafeで
ライブ、DJ、展示、プレゼント、ケーキ・・・盛り沢山の
クリスマスパーティーイベントです。
みんなでめいいっぱい楽しみましょう♪

**************************************


12月のお菓子事。

  • 2005.12.02 Friday
  • 04:10
12月はなんだかオーブンフル回転な日々です。
寝る間を惜しんで黙々作業!
ココ最近はキッチンタイマーを目覚まし時計代わりにしてみたり・・・。

ではでは12月のお菓子予定ー。

お菓子販売
●祐天寺のH☆hBM
●山口県のcountry bear、in room

イベント
●今タワレコチャートを賑わせてるblue badge labelの2アーティスト、
chocoHAIRSALON同時の発売記念レコ発用パーティーケーキ!
ケーキ食べながらみんなでお祝いしましょ!

スペシャル
●ある作家さんの予約限定販売クリスマスセットの
 サプライズ用お菓子製作。

どれも詳しく決まり次第また書きまーす。

11月後半から一番バタバタしているのは個人オーダーだったりします。
クリスマス用、お歳暮用、年末のお家ごもりで食べる用、
の3パターンで注文いただいているようです。
いつの間にか年を越してしまいそうな、そんな気がする今日この頃。

サンタクロースのないしょ話。

  • 2005.11.30 Wednesday
  • 03:03
こっそりないしょ話。
以前もmilky popがお世話になったことのある、素敵な手作り作家さんが
HPで限定予約販売する手作り小物のクリスマスセットを注文すると、
milky popのお菓子もこっそりサプライズでつけてくれちゃうらしいのだよ。

ないしょ、ないしょ。ないしょだけどね。

あー、25日までにクリスマスラッピングで届いちゃうだなんて
僕も負けてられないなぁ。

                       サンタクロース

冬支度・・・

  • 2005.10.24 Monday
  • 02:23
11/8から12/2まで祐天寺h.l.d.CLOVERでイベントが開催されます。
『冬をぬくぬく展』!
3つの冬支度を週変わりで、さまざまな作家さんが参加するイベントです。
milky popは最初の期間11/8〜11/12に参加が決まっています。
前回に引き続きtoffeeさんとの手作り小物とのコラボ物もあります。



●おうちでぬくぬく編(11/8〜11/12)

●おそとでぬくぬく編(11/15〜11/19)

●そろそろクリスマス編(11/24〜12/2)

DMが欲しい方いらっしゃいましたら、メールで住所を教えていただければ
お送りします。

とてもとても残念なお知らせ

  • 2005.03.20 Sunday
  • 10:23
お菓子も置いてもらっていたり、とってもかわいがってもらったり、
とお世話になっていた『五葉』が3月20日をもって閉店してしまいした。
お店の紅茶はもちろん、人も、空間も、大好きで、とっても居心地よいお店
だったので、とってもさみしくなります。

五葉と書いてuhaと読むのです。

私は閉店前日の夕方頃、短い間だったけれどお世話になった五葉へ
お別れをしに行きました。
大好きだった紅茶屋さん。
もう明日で閉店してしまうなんて・・・。
つい最近やっと1周年記念だったばかりなのです。
なんだか『五葉のオリジナルのクッキーがあったらいいな、と思って』と
メールをもらった日はすごく 昔の事の様。
必死で葉っぱの型を探したりしたなぁ。
ほぼ一人で仕切っていたお店だったのだけど、
そのオーナーさんが見当たらず、あれ??って思いつつ、スタッフさんに
話を聞いてやっと最近の状況を把握。
予想もしてなかったことばかりでびっくり。
たまに現れていたその一人のスタッフの子が数週間一人っきり
でお店をまわしてたらしく、オーナーさんは入院中。
最後に会った時直後に入院してしまった様なのだ。
まだまだ長期入院になってしまうみたいで、退院したら安静してないと
いけないらしく、遠く離れた田舎に 戻るらしいのです。
お礼も言えず、お別れも言えなくてさみしい・・・。

お店を後にするお客さんへの『ありがとうございました』
とお辞儀をするスタッフの子を見てて何か足りない・・・
なんだろう??と考えてみたら『またいらしてくださいね』
とか『またお待ちしてます』の言葉だった。
すごく切なくなった・・・。
ぼんやりしながらお店で最後の紅茶。
金柑蜜の紅茶。

おいしかった。
次ココを通る時にもうお店がなくなってしまっている
なんてさみしすぎる。
スタッフさんとは今度お茶をする約束をしてお別れ。

五葉、おつかれさまでした。
いろいろとありがとうございました。

*************************************************
*************************************************

お世話になってた五葉サブレと

五葉クッキー


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM